2006年03月26日

Alfa164車検

3月22日、水曜日。
今日の車検は3台だ。

朝、昨日準備したアルファロメオ164を歩いて取りに行く。

その車で、東戸塚の自動車用品量販店に車検の車を預かりに行く。
ただし、2台の約束なので、仲間に手伝ってもらう。
原付で来てくれた仲間と、2台の車を預かる。
アルファロメオを置かせてもらい、カローラUとマツダプレマシーの2台で横浜陸事へ向かう。
いつも時間ぎりぎりなので、油断しないように、今回も書類は事前に書き上げ、準備も万全だ。 後は車検場が混んでいないことを祈るばかりだ。
2台で、テスター屋さんで調整を済ませ、印紙を貼り付け、受け付けを済ませ、一台ずつ検査を受ける。
一緒に行ってもらった仲間には抹消登録と、希望番号の申請をしてもらう。

検査コースはそれほど混んでいない。
隣のインパラは最近のスタイルだな。 小さなタイヤで、あまりかっこよく見えない。
ハイドロ付きだろうかな。
32201.jpg

スペアタイヤはこんなに出っ張っている。
32202.jpg

午前中の2台は難なく終了。 すぐに返しに行く。
仲間と二人でカレーを食べて分かれた。 彼もあまり寝ていなかったようで、眠そうだった。 お疲れさん、ありがとう。

午後の検査に向かう。
Alfa164は少々光量が足りない。 やはり新しいようでも10年経つといくつか不具合が出てくるもんだ。 ましてや、22万キロ以上走っているのだから、仕方がないか。
32203.jpg

タイヤのはみ出しはオーバーフェンダーでカバーしなければ。
32204.jpg

検査は何とか終了。 帰る途中、新横浜の工場に寄り、置かせてもらっているベンツの鍵を受け取る。

戻るとすぐに板金修理の車を引き取りに行く。 板金屋さんに運ぶとまたすぐ戻る。

アルファロメオを納めると、車の入れ替えだ。 仕事場にあるスカイラインGT−Rは放送宣伝車登録の88ナンバーだ。 検査を受けるまでには改善項目がたくさんある。
この車を仲間のガレージに運び、そこに置かせてもらっている軽のバンで新横浜へ。そして、ベンツと入れ替え自宅ガレージへ。 

自宅ガレージのBMWは明日お客さんに渡す前に、カーナビ一式を外さなければならない。
32205.jpg

眠いけれど頑張った。 1:00AMくらいに終了。 今日はよく走ったな。
今日こそ足を伸ばして寝られるか。
posted by ペプシマン at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15519171

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。