2006年04月24日

スナップオンツールの土城さん

工具といえばSNAP−ON。 土城さんは毎週金曜日にスナップオンバンで来てくれます。
snapon01.jpg

毎週電話をもらえるのですが、私がいないので、あまり会えません。
今日は久しぶりに会えました。
壊れた道具は無料で新品と交換してくれます。 すばらしいシステムです。
今日も買い物してしまいました。
メガネレンチ1本と6角レンチのコマひとつと、22mmのボックスレンチのコマひとつです。 パンフレット2冊もらいました。
snapon02.jpg

3点で16,000円でした。 クレームでスピンナーハンドルを新品に替えてもらいました。
スナップオンの工具はそれほど良いのか? 判りません。 本当に、「やはり違うな」と思う瞬間は時々あります。 
先輩から聞いた話です。 アメリカ人は不器用だから、工具が良くなったんだ。と。 なるほど、もっともな話です。 説得力があります。

さすらい者の私は工具箱に入るだけ工具を詰めて、出張作業をします。 工具は増えたり減ったりします。 時々無くなっているものが無いか全部出して確認します。 今日は久しぶりに新入りが入るので、並べてみました。(上の段だけ)
snapon03.jpg

やはり、8mmのコンビレンチが1本無くなっていました。
posted by ペプシマン at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お世話になっている人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16966376

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。