2006年06月09日

箱根にドライブ。

6月1日、木曜日。 今日から6月だ。頑張ろう。

朝、預かりに行った車はベンツ。 5年落ちのW210後期のE240だ。
7万キロ代の走行距離だが、3万5千キロの時にディーラーで新品エンジンに載せ替えたそうだ。 とても調子は良い。 ブレーキが減っているようだ。

今日は予定が詰まっているので、とにかく書類を作成したら、車検に行かなければ。
車検場は空いていた。 受け付けに、「空いているね。」と言うと、「月初ですからね。」と言う返事。 「月末も混んでなかったじゃない。」と言うと、「それを言われると、見も蓋も無いじゃないですか。」だってさ。 まあ、空いていて助かった。

向こう側に止まっているキャデラックのリムジンはベンツより1m以上長いかな。
60101.jpg

今日は、ロータスがいっぱい来ている。全部新車だ。
60102.jpg

さて、ベンツで仲間のガレージへ向かう。 15分くらいのところだ。
ここで、昨日の夜、置かせてもらったレンジローバーと入れ替える。
昨日の夜というか、今朝明るくなってから来たばかりだ。

午後の検査でレンジローバーだ。 この車はエアサスなので、ライト光軸をテスター屋さんで調整しても、調子が悪いと、上下狂ってしまう。 先に受け付けを済ませ、テスター屋さんで光軸調整をしたら、そのままエンジンを切らずに検査コースへ向かう。 
軽く合格。 
60103.jpg

さて、これからだ。 この車は、赤坂で預かったのだが、納車は箱根だ。 ここから1時間以上掛かる。 途中でお昼を食べながら、ドライブ気分で納車に向かう。
本当はとても眠い。

西湘バイパスのパーキングでおにぎりを食べながら海を見る。 波が無くて、ジェットに乗るには絶好だな。
60104.jpg

さて、箱根到着。 今朝作った請求書と共にレンジローバーを納めると、今度は帰りの車だ。
帰りはジャガーXJ−S。 V12の車だ。 夏タイヤを4本車に詰め込み、すぐに出発だ。
箱根の山を下る頃には暗くなってきた。
60105.jpg

ガソリンを入れて、様子を見ながら、自宅まで走る。 自宅近くの借りている駐車場に置くと、昨日、仲間から借りた車で、もう一度平塚へ走る。 もう疲れたよ。
借りた車にガソリンを入れて、平塚についたのは22:00頃だ。
思ったよりも今日は早く移動できた。
仲間とコーヒーを一杯飲むと、ベンツで自宅へ帰る。 

時間は遅くなかったが、自宅へ着くと、あっという間に寝てしまった。
グー・・。



posted by ペプシマン at 10:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リムジン CADILLAC LIMGINE (キャデラック)
Excerpt: 「キャデラック・リムジン CADILLAC LIMGINE (キャデラック)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べて...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-06-22 11:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。