2006年12月17日

コルサ、E320カブリオレ、車検。

12月8日、金曜日。

朝、第三京浜のパーキングで目を覚ましました。
今日も寝すぎて、ETCの深夜割引の時間帯を過ぎてしまいました。
120801s.jpg

急いで帰って、すぐに昨日の夜の続きの作業をします。
E320カブリオレのタイロッド交換です。 最後の左側のタイロッドを外して、長さをだいたい合わせて取り付けです。
120802s.jpg

右側のタイロッドです。
120803s.jpg

センターロッドとステアリングダンパーです。 これは良くなりそうです。
120804s.jpg

左側のタイロッドも取り付けてタイヤをつけて、車を下ろします。
その場でハンドルを切ってみると、以前のゴトゴト音はしなくなりました。とてもよいです。 ダンパーが効くようになってハンドルが重くなるかと思ったのですがあまり変わりません。 多分路面からのキックバックが少なくなるのでしょう。 走ってみるのが楽しみです。

そこまでで中断、車検の車を預かりに行きます。 トヨタのコルサです。
急いで点検を済ませて車検場へ走ります。
時間ぎりぎりで、午前中の検査に間に合いました。
120805s.jpg

またまた急いで帰って、オイル交換をして、納車です。
120806s.jpg

今日は金曜日なので、ベンツのカブリオレも今日中に車検を受けておきたいです。 朝、タイロッド類は替え終ったので、時間さえ間に合えばOKです。 まだ大丈夫です。 がんばって書類を書き上げて、車検場へ走ります。

テスター屋さんで念入りにサイドスリップ調整をして、ハンドルセンターも合わせました。 これがあるので車検前にタイロッド類を替えておきたかったのです。

16:00夕方ぎりぎりでベンツの車検も無事間に合いました。 ただ急いでいたので写真は撮り忘れました。

遅い昼食を食べながら帰ってきました。
やっと一息です。

帰ってから作業の続きです。
E320カブリオレはアンダーカバーを外すと、結構オイル漏れがあります。 ATオイルクーラーのホースから滲んでいます。 
120807s.jpg

ホースのカシメの部分から漏れているようです。
120808s.jpg

ホースを替えようかと思ったのですが、今日はお風呂に入って寝たいので明日替えることにしました。

お疲れ様でした。 


posted by ペプシマン at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29825092

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。