2006年12月18日

フェアレディZ、88ナンバー車検。

12月11日、月曜日。

さあ一週間の始まりです。
今日も車検はベンツです。
今日のベンツもW124です。今日のW124は300Eのステーションワゴンです。 10数万キロ走っていますが、とても大切にされていて、程度はよいです。 湘南の車検場へ持ち込みました。
121101s.jpg

この車はよくヘッドライトの反射板が曇ってしまい、ライトの光量が足りなくなってしまいます。 この車は、左右のヘッドライトとも明るさもばっちりでした。
121102s.jpg

湘南の車検場には新車のアルファロメオブレラが何台か来ていました。 なかなかかっこ良いです。
121103s.jpg

ベンツは無事車検終了して、茅ヶ崎に車を入れ替えに行きます。

今度の車は日産のフェアレディZです。 Z32ですが、いろいろ改造されています。
バケットシートにロールバーが入っています。 
121105s.jpg

車高が低すぎるので車高を上げてから車検場へ行かなければなりません。
それよりも、この車はキャンピングカー登録の88ナンバーです。 ベッド、コンロを確認します。 ちょっと手直しして、要件はOKです。 

書類を書いていたら、書類不備もあり、ちょっと手間取りました。しかし、午後の検査時間ぎりぎりの16:00にやっとのことで検査合格しました。
コースから出ると、もうすぐに検査コースのシャッターが閉まり始めました。
121104s.jpg
慣れているとはいえ、この手の車を持ち込むときはちょっと気を使います。 疲れました。

また今日も遅めの昼食を食べてから、Z32を納車して、そのあとベンツのワゴンを納車しました。 

仕事場に戻ると、荷物が届いていました。 中身はコンデンサーとカメラです。
家に帰って、今日は車の作業はやめて、カーナビの修理をすることにしました。

先日、分解して、電解コンデンサーが破裂していたカーナビです。 その時のメモから、同じ容量のコンデンサーを買って送ってもらいました。
早速交換してみましょう。 コンデンサーは3個です。
121106s.jpg

おや、送ってもらった物を付いているものと比べると、ちょっと痩せで、背高です。 これでは、高さが高すぎて、ケースに当ってしまいます。
121107s.jpg

諦めようかとも思いましたが、コンデンサーの交換だけで直るかどうかだけでも調べたかったので、半田吸いで半田を吸い取って、古いコンデンサーを外すと、無理をして、新しいコンデンサーを付けてみました。
121108s.jpg

これで動けば、まあ良しとしましょう。
ケースを組み立て、DVDを入れて、シガーソケットを付けると、車に持って行って、プラグを差し込みました。 電源を入れてみました。 ・・・だめです。 動きません。 何も反応しません。 症状は変わりませんでした。  ・・・残念。  どうも電気の修理が上手くいきません。  コンデンサーを元のものに付け替え、電装品修理屋さんにお願いすることにしました。 

もう一つ、修理をお願いしていたカメラが直ってきました。 こちらはばっちりです。 外装部品もすべて新品に交換してもらったので、とてもきれいです。 これで日記の写真もばっちり撮れます。
121109s.jpg

明日もがんばりましょう。 2:00AMです。 あーぁ眠い。





posted by ペプシマン at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。