2006年12月31日

ランチアデルタ、習志野登録、納車。

12月26日、火曜日。

寒くて、2時間も寝ないうちに起きてしまいました。
6:00前です。
ここは東関東道の習志野のパーキングです。
少し、高速を走って、千葉北インターで降りると、24時間のセルフスタンドに入ります。
やっと給油できます。 これで暖まれます。
しかし、ガソリンレギュラー117円、ハイオク127円は安くないですか。
2-3日前に都内の環八でレギュラー119円を見たときに驚いたばかりなのに。  
恐るべし、千葉県。
122601s.jpg

そのあと、駅前でもう一眠りして、8:30ごろ、お客さんに連絡を入れました。 印鑑証明と委任状を貰わなければいけません。
お客さんの仕事場で書類を受け取って、車検場へ向かいました。
雨はかなり酷くなってきました。

習志野陸事です。 今年来るのは3回目です。
122602s.jpg

登録を済ませ、納税をして、仮ナンバーを外して新しいナンバープレートを付けて、封印をしてもらいます。
車台番号を確認するのですが、この車はストラットタワーバーが付いていて、外さないと見えません。 工具を借りて、タワーバーを持ち上げて、番号を確認してもらいました。
122603s.jpg

やっと新しいナンバーが付きました。 車検のステッカーも貼り替えます。
今日から24ヶ月間の車検期間になります。
122604s.jpg

お客さんの仕事場に車を納めに行きます。
途中、コンビニでビニール傘を買いました。 こんなに雨が強くなるとは思いませんでした。

車を納めて、鍵を渡して、駅までの道を聞いて、歩いて駅へ向かいました。
どうやって帰るのか分かりません。 駅員さんに乗り換えを説明してもらいました。
122605s.jpg

電車で居眠りしながら、帰って来ました。 
駅まで妻に迎えに来てもらうと、今度はお葬式に行かなければなりません。
お友達のお父様が長い闘病の末、ついに永眠されました。

妻にまた駅まで送ってもらい、電車で平塚駅へ。 途中で知り合いと会ったので、一緒にタクシーで斎場へ向かいました。 
これまた時間ぎりぎりでしたが、何とか間に合いました。

ご冥福をお祈りいたします。

その後、他の仲間に車で平塚の山のガレージに送ってもらい、昨日、ランチアデルタを取りに来て置いて行った自分の車に乗って、自宅近くの知り合いを送って、帰って来ました。

すぐに寝ようかと思ったのですが、荷物が届いていたので、開けてみました。
修理に出していたカーナビが出来上がり、届けてくれていました。
自分で電解コンデンサーを3個交換してみたが、直らなかったやつです。
修理の内容は、やはり、3個のコンデンサーを替えている事と、もう一つ、Trプロテクターと言う小さな部品を替えたようです。 ついでにDVDピックアップも交換してくれたようです。 さすが、餅は餅屋ですね。
122606s.jpg

これを見ると、ベンツE220のECU修理をやりかけなのを思い出します。
お待たせして、申し訳ありません。 年末はもう少し忙しそうです。
必ず、連絡します。もう少しお待ちいただけますか。

では、おやすみなさい。 お疲れ様でした。
posted by ペプシマン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30623006

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。