2007年04月05日

ベンツパワーステアリングオイル漏れ修理。

3月16日、金曜日。

今日の車検の車は車検場に近い茅ヶ崎にある車です。
自分の車を置かせてもらい、乗り換えて車検場へ向かいます。
車は日産のバネットです。
かなりスパルタンな外装ですが、車検には問題ありません。
7031601s.jpg

反対側もちょっと角が丸くなっています。全幅が広がっていなければOKです。
7031602s.jpg

それよりも、キャブレターの調子が良くありません。 暖気が済むとアイドリングが安定しません。
テスター屋さんで調整します。 キャブレターはちょうど作業のしにくい場所に付いています。 調整用に小さなサービスホールがありました。
7031604s.jpg

スモールライトも点きませんでした。 これは接触不良でした。
7031603s.jpg

これで何とかOKです。
検査は無事終了しました。

車を返して、その近くのお客さんのベルト交換に行きました。
BMWの318です。 6気筒の収まるエンジンルームに4気筒エンジンなのでとても作業性は良いです。 すぐに終了しました。

帰ってから、先日から預かっているベンツのオイル漏れ修理です。
7031605s.jpg

パワーステアリングのホースからオイルが滲んでいます。
7031606s.jpg

低圧側のホースです。 新品に交換です。
7031607s.jpg

もう一本も新品に交換します。
7031608s.jpg

バンドを締めて、純正オイルを補充します。
7031609s.jpg

もう一つ、エンジンオイルとオイルフィルターを交換します。
7031610s.jpg

これでOKです。
伝票を作って納車に行きました。

今日はお終い。 お疲れさんでした。



posted by ペプシマン at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。