2007年08月30日

排ガス対策。

6月16日、土曜日。

今日の仕事は、P30号の排ガス試験の準備です。
まずは点火時期の確認です。
7061603s.jpg

CO,HCテスターで排ガスを測定します。
アイドルのCOが異常に高いです。 ちょっとから吹かしすると下がるのですが、こんな数値では継続車検も受かりません。 継続検査のCO値の上限は4.5%までです。
7061604s.jpg

排ガス試験は今回で3回目です。 今回合格しないと、また試験代を払いなおさなければいけません。 何としても合格する為に、今回は、触媒を増やすことにしました。
ちょうどゴミ箱に有った中古の触媒。 これを分解してマフラーパイプの中に詰め込みます。 とても大変な作業でした。
7061605s.jpg

7061606s.jpg

7061607s.jpg

アイドルCO,HCはとても下がりました。 これなら大丈夫でしょう。 すごい効果です。 
7061608s.jpg

一日かかって対策した甲斐が有りました。 

posted by ペプシマン at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

