2007年10月02日

車検が無い日も、いろいろ仕事はありました。

7月27日、金曜日。

今日は金曜日なのに車検場へ持ち込む車がありません。
平日に車検に行かないのは1ヶ月以上ぶりです。 6月中ごろにガス検で車検に行かなかったのが最後でした。
たまった仕事は山ほどあります。 いくつ片付けられるでしょうか。

まずはオペルヴィータのお客さんを尋ねます。 エアコンのガスチャージです。
7072701s.jpg

次のお客さんもガスチャージです。 グランドチェロキーのお客さんを尋ねました。
7072702s.jpg

家に戻ってお客さんの対応です。 来てくれたのは保険屋さんです。
マリンジェットの保険に加入します。 いろいろ説明を聞いて、印鑑を押してお金を払いました。 年額で3万6千円くらいです。 
7072703s.jpg

次は板金屋さんの工場でジャガーのXtypeでETCの取りつけです。
7072704s.jpg

もう一台、イプサムにもETCを取り付けました。

そして、次に預かりに行った車はマスタングです。
7072705s.jpg

バッテリーを交換しようと思ったら端子が真っ青です。 高校生の化学の記憶では青色は銅イオンの色でしたね。
7072706s.jpg

端子を磨いていくと、やはり銅が出てきました。
7072707s.jpg

バッテリーは新品交換です。
7072708s.jpg

エンジンオイルも交換しました。
7072709s.jpg

7072710s.jpg

伝票を作ってマスタングを納めに行きました。

今日はこれでお終いにしました。
やり残しはまだたくさんありますが、よく頑張りました。

posted by ペプシマン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58295757

この記事へのトラックバック
×

