2007年11月17日

流鏑馬(やぶさめ)見物。

9月16日、日曜日。

今日は家族で散歩に行きました。
子供達は自転車です。 
7091602s.jpg

自転車は途中に置いて、鎌倉八幡宮に歩いて入りました。
今日は八幡宮では大きなイベント、流鏑馬の日です。
走っている馬の上から矢を的に向かって射る行事です。
13時からと言うので、人ごみの中で始まるのをじっと待っていました。 子供はお腹が空いて、もう帰りたくなっています。
7091603s.jpg

やっと馬が見られました。 まだ馬には乗りません。 神社の神事です。 始まるまでのセレモニーが長いです。
7091604s.jpg

いよいよこれから馬が走り出すところで、子供達のお腹と人ごみの忍耐力に限界が来ました。
7091605s.jpg

すぐ近くでお昼ごはんにしました。 うどんを食べました。
7091606s.jpg

帰り道に、ちょっとだけ馬が走っている所が見られました。
結構早いので驚きました。 40km/h以上は出ていますね。

家に帰ると、犬もお腹をすかせていました。
7091607s.jpg

お待たせしました。 
posted by ペプシマン at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

