2007年11月19日

ラウム、FIAT。

9月20日、木曜日。

今日の車検はトヨタのラウムです。
朝預かって、点検をすると、車検場へ向います。

今日の車検場はちょっと遠い相模の陸事です。
検査を受けるのは午後になってしまいました。
7092001s.jpg

相模の陸事は最近改修工事が終ったばかりでやっと路面も舗装されました。
7092002s.jpg

車検場は広いのですが、コースは混んでいます。
予想以上に時間が掛かってしまいました。
7092003s.jpg

無事に終了すると、近くの工場へ次の車を預かりに行きます。

車はFIAT500です。
リヤタイヤをノーマルホイールに替えないとちょっとはみ出しています。
7092004s.jpg

急いでタイヤ交換を済ませて、テスター屋さんに向います。 この車も、国産車のエンジンに載せかえられた車です。
試作段階の車なのでインパネやエアコンの噴出し口などが手作りです。
7092005s.jpg

テスター屋さんでは光軸の調整に手間取りました。 FIAT500はノーマルの車でもライト調整は苦労するのに、この車は水冷エンジンなので無理やりラジエターを前に取り付けています。
何とか調整を済ませて、車検場へ向います。
時間ぎりぎりで受付を済ませて、検査コースへ入ります。
もうどこかで失敗すると再検査を受ける時間が有りません。
一発勝負のつもりで検査を受けると、ライトがだめです。
光軸が合っていません。 上下方向で合っていないようです。
無理を言って何度も検査を受けなおしましたが、全然方向が合っていないと言われて不合格になってしまいました。

だめなものはだめです。
明日受けなおすしかありません。
車は一旦工場へ返して、明日また来るといって謝って帰ってきました。

残念ですが仕方がありません。 もっと頑張って早起きして来なければいけませんでした。

帰ってから、ラウムの納車と明日の車検の車の引き取りをして、22:00ごろ家に帰りました。
明日は朝から頑張らないといけませんね。 

posted by ペプシマン at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。