2007年11月24日

プロシード、ベンツ、FT250。

9月22日、土曜日。

今朝はトラックを預かってきました。 マツダのプロシードです。
7092201s.jpg

ブレーキを踏んでいると、ペダルがだんだん中へ入って行ってしまうそうです。 オイル漏れは無い様なので、マスターシリンダーをオーバーホールする事にしました。
7092202s.jpg

オーバーホールキットです。
7092203s.jpg

中身を丸ごと入れ替えます。 シリンダー内面もチェックします。
7092204s.jpg

取りつけ後はエア抜きです。
7092205s.jpg
ペダルは良くなりました。

お昼までに納車して、次の作業です。

ベンツのCクラスです。 ステアリングの遊びが大きいです。 ハンドルを揺するとガコガコいいます。
7092206s.jpg

ステアリングのタイロッドASSYを交換します。
この車は左右のタイロッドがエンドまで一体の大きな部品です。
190EやW124の様に3分割ではありません。
7092207s.jpg

交換は、タイヤを外して横に引き抜きます。 横方向に余裕のある作業スペースでやらないと途中で困ってしまいます。
7092208s.jpg

最後は古いバイクの引取りです。 乗らなくなってだいぶ経ちます。
部品取り車と2台保管されていました。 屋根の下に入ってはいましたが、とても乗れる様な状態ではありませんでした。
仲間と一緒に引取りに行きましたが、パワーゲート付きのトラックで行って大正解でした。
7092209s.jpg

今日はここまで。 仲間とちょっとお茶を飲んで帰ってきました。
posted by ペプシマン at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。