2008年01月21日

ベンツ、FIT車検。

11月5日、月曜日。

朝一番に車検場へ行きました。
先週から預かっているベンツの300TEの継続検査です。
車検は午前中に順調に終了しました。
ハイドロオイルの配管は破けていますが、オイルも空なので問題ありません。
7110501s.jpg

お昼までに別の車を預かりに行って、午後からは横浜の車検場へ向いました。
今度の車はホンダフィットです。

まず最初に横浜の軽自動車検査協会へ寄りました。
山梨ナンバーを返納して、横浜ナンバーへ名義変更です。
軽自動車は封印が無いのでナンバープレート前後2枚だけ外して持ってきて番号変更も出来ます。
7110502s.jpg

7110504s.jpg

軽自動車検査協会はとても空いていてスムースに終了しました。
7110503s.jpg

あとはフィットの継続検査です。 この車は3年目の初回車検なのですが、フィットはちょっと普通の車と違って癖があります。
ライトの種類にもよりますが、他の車と違って、走行灯(HI BEAM)の焦点が集中しないので、すれ違い灯(LO BEAM)で検査を受けるのです。

テスター屋さんですれ違い灯で光軸を調整してもらいます。
7110505s.jpg

7110506s.jpg

車検場に着きました。受付を済ませてから検査を受けます。
7110507s.jpg

検査コースの入り口で、すれ違い灯(ヘッドライト下向き)で光軸検査を受ける申告ボタンを押します。
7110508s.jpg

前の車も光軸検査で苦労しているようです。
「ライトを下向きにつける」と緑色の字で出ているので、すれ違い灯で検査を受けているようですが、その下に「左灯 X」が出ています。
ちょっとこちらの車も心配になりました。
7110509s.jpg
しかし、こちらの車は順調に終了しました。

その後、車を納車して、帰りました。
名義変更した車もナンバープレートを取り付けてから納車しました。




posted by ペプシマン at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

