2008年01月25日

夜の納車は楽しい息抜きです。

11月12日、月曜日。

朝預かった大工さんのカローラワゴンは、まずタイヤ屋さんでフロントタイヤを新品に交換します。
7111201s.jpg

フロントのブレーキパッドは使い切っています。
磨耗材がすべて無くなって、ベースの鉄板をローターに擦っていました。
7111202s.jpg

パッドも交換して、午後には納車しました。

夕方からプジョーの新車207にETC車載器を取り付けました。
7111203s.jpg

驚いたのはこの集中モニターの下の人型の警告ランプです。
前2席と後ろ3席が独立してシートベルトを装着しているかモニターできます。 助手席だけベルト装着すると緑色になりました。
間も無く後席に乗車した人もベルト装着が義務化されるでしょう。
ベルト警告ランプも運転席側は既に義務化されていますが、だんだん全席義務化されるかもしれません。 
けど、もしバスなどにもモニターを義務化したら大変ですね。表示だけでも場所をとります。
7111204s.jpg

さて、夜は楽しいドライブです。 納車、引き取りです。
まずはベンツの300TE4MATICで渋谷を抜けて赤坂に向います。
これは渋谷駅前付近です。 夜でも渋滞していますね。
7111205s.jpg

赤坂でレンジローバーに乗り換えると、今度は蒲田に向います。
これは天現寺付近でしょうか。 南麻布と書いてありました。
7111206s.jpg

7111208s.jpg

そして、蒲田でベンツを預かりました。 320CLKカブリオレです。
屋根をあけて走ろうかと思いましたが、ちょっと寒いのでやめました。
多摩川沿いの道です。
7111207s.jpg

第三京浜を走って、横浜関内まで来ました。
友達のお店です。 お好み焼き屋さんですが、今日は定休日です。
何か用事があってここへ来たのですが、何の用事だったかは思い出せません。
7111209s.jpg

さらにもう一つ仲間のガレージに寄り道をしました。
私もやりかけているトヨタの4AG型のエンジンをオーバーホールしていたのでちょっと見せてもらいました。
7111210s.jpg

家に帰ってきたのは4:00AM過ぎだったようですね。
7111211s.jpg

お疲れ様。 でも夜走るのは楽しいですね。





posted by ペプシマン at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80456548

この記事へのトラックバック
×

