2008年02月03日

出張修理。

11月22日、木曜日。

今日は出張修理です。
自分の車に道具を積み込んで東京方面へ向います。
7112201s.jpg

ガソリンの価格の高騰は歯止めがききません。
今思うとこれでも安いくらいですね。
7112202s.jpg

ヒーターコア付近の配管から冷却水が漏れていました。
7112203s.jpg

ホースバンドを交換して、締めこみました。
これで大丈夫でしょう。
7112204s.jpg

次のお客さんから催促があって、ゆっくりする時間も無く帰ってきました。
こちらのお客さんはシトロエン2CVです。
7112205s.jpg

スターターモーターが上手く回りません。
どうもスターターモーター単体の不具合のようです。
7112206s.jpg

部品は御自分で調達されるそうです。
シトロエンの部品は注文時にオルガナンバーとか言う数字を聞かれる事があります。
ここに書かれている数字です。 再塗装すると消えてしまいます。
一連番号になっていて、製作年月日がここでわかります。
たとえばこんなところで製作年月日を調べられます。 この車の「4477」を打ち込んでみると、1989年2月10日製作と判りました。 案外新しい触媒付きの車ですね。
7112207s.jpg

その後、ベンツの修理を夜までに終らせました。
7112208s.jpg

きょうはここまで。

ちょっとおまけでアラブの人へ。 こんな無駄遣いで原油高はいかがなものか。
僕らは毎日ふんわりアクセル敢行中です。


ニコニコ動画の人もこちらから。


posted by ペプシマン at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

