2008年02月05日

夜中走りました。

11月30日、金曜日。

今日、アルファロメオの部品が届きました。
エアコンのフィルターです。
7113001s.jpg

2年ごとくらいに交換しないといけません。
室内側から交換できました。
7113002s.jpg

エアコンの風量をチェックして完了です。
ALFAのセレスピードももう普通のオートマチックと変わらない走りですね。 
7113003s.jpg

伝票を作って納車に行きました。

次はレンジローバーです。 少し前から預かっていました。
今晩までにお返しする約束です。
結局作業できるのは最終日です。 頑張りましょう。
7113004s.jpg

部品をいろいろ預かっています。
7113005s.jpg

まずはショックアブソーバーの交換です。
取り外したノーマルショックアブソーバーです。
7113006s.jpg

これがフロント側。
7113007s.jpg

これはリヤ側。 ともにビルシュタイン製の新品に交換しました。
7113008s.jpg

ヒューズボックスの中古品を預かっています。
この車は長く使っていると焼けてくるそうです。
7113009s.jpg

よく見ると、リレーなど、かなり熱が入って変色しています。
これは良くない感じですね。
7113010s.jpg

太い配線を外して、細い配線を付け直して、すっかり交換しました。
しかし、交換後に比べてみると、リレーボックスのレイアウトは同じなのですが、空きリレーの位置が違います。
よく見ると、ヒューズの位置も違います。
リレーボックスの蓋にヒューズの説明が書いてあるのですが、その位置が違っています。
古い方の蓋に合わせてリレーやヒューズを入れ替えてエンジンを掛けようと試したのですが、スターターモーターが回りません。
それではと思って、リレーやヒューズを元に戻しました。
しかし、やはりスターターモーターは回りません。
これは壊しちゃったかなと心配になって、ヒューズボックスを元のものに付け替えました。
すると普通にエンジンは掛かりました。 
やはり何かヒューズボックスが違うようです。
程度のよさそうなリレーを集めて古いヒューズボックスに取り付けてそのまま返すことにしました。

さらにワイパーの交換やエアサスの空気漏れチェックなどをしていたらあっという間に23:30くらいになってしまいました。

作業に集中するといつも時間を忘れてしまいます。
電話をして、今から返しに行くと伝えると、すぐに家を出ました。
夜中近くで道は空いています。
向かったのは東京都八王子市です。
7113011s.jpg

八王子の彼のガレージに着くと1:00AMくらいになっていました。
しかし、彼も作業中でした。
今晩はさらに、彼と一緒にまた走ります。

レンジローバーと入れ替えに彼のディスカバリーに乗り換えると、別の置き場においてあるトレーラーを取りに行きました。
ディスカバリーにトレーラーを連結します。
真っ暗な中で配線を繋ぎながら何とか連結できました。
7113012s.jpg

トレーラーに仮ナンバーを付けて、灯火類の確認と、電気式のトレーラーのブレーキの確認をすると、彼の運転で出発です。
写真は真っ暗で何も見えませんね。
7113013s.jpg

高速道路に乗って、頑張って東北道へ向かいます。
栃木県の佐野藤岡インターで下りて、ちょっと休憩、コンビニに寄りました。
朝6:00AMころです。
明るくなってきました。
7113014s.jpg

眠気覚ましのドリンク剤「眠眠打破」を飲んで、もうひと頑張り走りましょう。 私は助手席ですが。
明るくなってから見ると、引っ張っているトレーラーの大きさにはびっくりします。
カッコいいですねぇ。
posted by ペプシマン at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもHP拝見しています、最近横浜に引越してきました。修理などを依頼するときの連絡方法などを教えていただきますか?
Posted by たかの at 2008年02月07日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82509069

この記事へのトラックバック
×

