2008年02月10日

PTクルーザー、インプレッサ。

12月5日、水曜日。

今朝預かった車はクライスラーのPTクルーザーです。
7120501s.jpg

点検をしてから車検場へ向います。
今日はすばらしい天気です。
7120502s.jpg

湘南の車検場へ来ました。
車は何も問題なく、午前中に終了しました。
7120503s.jpg

帰り道に、辻堂で入れ替えてもう一台、午後の車検です。
午後の車はスバルインプレッサです。
7120504s.jpg

リヤウイングは車の最外側から165mm引っ込んでいることが決まりです。
車検証の全幅から330mm引いて、ウイングの幅と比較して、適正か調べます。 ちなみにこのウイングはスバル純正だそうです。
7120505s.jpg

太いマフラーは音量測定の対象です。なんとなく静かそうだったのでインナーサイレンサーなど入れずに来てしまいました。 
7120506s.jpg

検査での測定結果は94dBです。 
7120507s.jpg

車が新しいので騒音の規制値が102dBではありません。96dBです。
7120508s.jpg
危ない所でした。

無事に終了しました。
辻堂で車を入れ替えて、PTクルーザーで帰りました。

帰ってから、PTクルーザーのキーレスリモコンの不具合を調べました。 
ディーラーさんに電話で問い合わせると、電池を換えても直らないときは車を診断機に掛けないと直らないそうです。
今日は定休日なので無理ですが、他の日でも予約をしないと診られないそうです。
今日はとりあえずお客さんにそう伝えて、車を納めました。
車の修理もだんだん難しくなりますね。
posted by ペプシマン at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

