2008年03月02日

アイシス車検、軽トラ分解。

12月11日、火曜日。

今日の車検はトヨタのアイシスという車です。
まず点検をします。
車検に適合しない青い色の車幅灯の電球は白い電球に交換します。
LEDの電球は点灯させないと色がわかりません。
7121101s.jpg

湘南の車検場へ持ち込みました。 多少ローダウンされていますが、車検には適合する高さ(低さ?)です。
7121102s.jpg

検査コースが混んでいます。
この位置から並んでいると検査の順番が来るまでに30分以上掛かりそうです。
7121103s.jpg

検査は順調に午前中に終了してお昼前には車検場を後にしました。

午後からは別の仕事です。
寒川の工場で軽トラの分解です。
すべての部品を車から取り外し、他の車に使います。
まだ荷台を外しただけです。
7121104s.jpg

キャビン内の部品をすべて外します。
シートやハンドルなどからインストパネルやメーター、エアコンやヒーターのユニットまですべて外します。
7121105s.jpg

キャビンが空になるとキャビンをフレームから外します。
ヒーターやエアコンやブレーキの配管を外し、ステアリングのシャフト、シフトやパーキングブレーキやメーターのケーブル類を外し、二人掛かりでキャビンを持ち上げました。
7121106s.jpg

フレームから次々と部品を外していきます。
ラジエターやヒーター、エアコン、ブレーキの配管類、燃料タンク、配線類もすべて外していきます。
7121108s.jpg

これらの部品はこの車に使います。
7121109s.jpg

夜になってしまいました。
車検を受けたアイシスを納車に行かなければいけません。
遅くなってしまいました。

22:00くらいにはアイシスを返しに行って、自分の車に乗り換えて家に帰りました。

posted by ペプシマン at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アイシスって最高だと思いませんか!
Excerpt: tein テイン s.tech (ソフト) アイシス anm10w (プラタナ)...
Weblog: アイシスの秘密知ってます?最新自動車情報
Tracked: 2008-03-13 13:21
×

