2008年03月09日

国内仕様に改善、ナンバーステー。

12月24日、月曜日で振り替え休日です。

昨晩はすごい雨と風でした。 遅い紅葉の葉っぱが階段にたくさん落ちていました。
7122401s.jpg

今日の作業はNEWチンクです。
日本仕様への改善の為、日本のナンバープレートが付くステーを取り付けます。
フロント側はバンパーにナットリベットを打ち込みました。
7122403s.jpg

リヤ側はステーを取り付けます。
左右対称になるように寸法を測って穴を開けます。
7122404s.jpg

これでOK。 ナンバープレートを封印したあとステーごと外せてしまう様な構造ではいけません。
7122405s.jpg

そのあと、お客さんが2組見えて、L0MAXも納車すると、今度はベンツのコンピューターです。
過去の日記に何度か登場していますが、ベンツのある年式のVDO製のECUはよく壊れます。
先日送られてきたECUはW124のE220のものです。
蓋を開けてテスターで抵抗値を調べます。
7122406s.jpg

7122407s.jpg
この2箇所は同じ抵抗値でなければいけません。
残念ながらECUの不良です。

そして、もう一台、我が家のC280もエンジン不調です。1番、6番のプラグに火が飛びません。
エンジンハーネスの不良かどうかテスターで導通を調べます。
7122408s.jpg

けれどやはり悪いのはECUでした。 自分の車は後回しですね。
7122409s.jpg
妻には悪いけど明日から軽自動車で年末の買い物に行ってもらいます。

夕方から藤沢、横浜と工場を二つ回って、途中で夕食を食べました。
辛いラーメンでした。 クリスマスディナーっぽくありませんでした。
7122410s.jpg

深夜に帰って、最後の仕事です。
明朝9:00からNEWチンクの排ガス試験の予約をしてあります。
道の混まない夜中のうちに試験場まで走ってしまいましょう。
7122411s.jpg

空を見るとトナカイの引くそりに乗ったサンタクロースが見えました。
彼も道の混まない夜のうちに仕事を済ませるのでしょう。

posted by ペプシマン at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

